

自己犠牲ってなんだろう

どもっ!あえて自分の黒歴史を作ろうとする無謀なオ~クです!!

ん出今回は自己犠牲について考えてみました~

自己犠牲で救える命とは・・・ひとつだけだと感じています・・・・

自己犠牲で一番最後に犠牲するものは命だけ・・・・

自分の今後の食料お金その他もろもろ・・・

全てを人にあげ最終的に命を絶ったとしても

それは、一個人のものであり・それ故に自分とは別に誰か一人しか救えないのが

自己犠牲だと思います・・・

だけども、自分の力を使い人の命を救う(医者など)それは自己犠牲になるとは思っていません

それは、努力や仕事といったことになると思います・・・

自己犠牲とは自分を犠牲にそれを他のことに当てること

だけども、それでは自分を犠牲にというのは有り余ったお金を人にあげるのと

なけなしのお金を人にあげるのは違うことなのに自己犠牲の言葉の前では

全て同じように捉えられてしまうかと思います・・・・・

今書いたことは、読んでいる方には分かっていると思いますがどちらが偉いか?分かりますよね

んまぁ、何が言いたいかというと・・・

自己犠牲の言葉だけでは、捉えなれないということです・・・・

はぁはぁ、こんな恥ずかしいことを何言ってるんでしょうねww

とりあえず、誰かの心にでも残ってくれれば幸いです


今日の一言「学校によってはやるゲームの違いは、国と国の文化の違いぐらい違う」

はやった物の話をしているときに思いました

オタクの定義について

どもっ!運動不足を痛感しつつ家でゲーム三昧のオ~クです!!

今回はオタクの定義について暑く?熱く語りたいと思います

では、まずはじめになぜこんなことを思ったかについて

昔はオタクというのは差別用語や中傷などに使われていた気がします。

だが今では、オタクアイドルなどというジャンルができるぐらい、浸透しつつさらには、

自分はオタクであると公言する人も出るぐらいです

そんな、オタク文化が出来上がっているこのニッポンで、いまだにオタクではない

自分はオタクではない、という人がいまだにいることが少々悲しいと思ったのが発端です

まぁ、ここでは自分が思う「オタク」について語れたらと思っています

ずれてしまいましたが、しばらく妄言を吐く自堕落な自分にお付き合いいただけたら幸いです

まず、オタクとはいったい何なのか理解する必要があると思います。。。

自分では、自分のことをオタクであると思っています

なぜ、そう言い切れるかと言うと自分の中のオタクの定義は・・・・

自分が一番好きなものは、誰にも負けないという気持ちがあるからです!!

一般的に多く知られているオタクというのは、アニメが大好き、漫画大好き、はたまた二次元の

キャラクターに恋をする、萌えなどの言葉を使う、などのいわゆる、アニオタが有名になっていますが

他にも、電車好き(鉄っちゃん)、アイドル好き、他にも多くの種類があります。

どれも、自分の好きなものをとことん突き詰めていった結果はオタクになると思います。

オタクという人種(?)は誰にも自分の持っているものは負けないといった

ところから来ていると思います。。

ゆえに、オタクの人たちにその人たちが興味のあることを質問するとマシンガンのように

言葉が出てきます。。。たぶん


自分の中でのオタクと一般(?)の区切りは、この自分の好きなものは誰にも負けない気持ち

も、区切りになると思います。。

でも、この気持ちは誰にでもある心です

オタクという言葉ではなく日本には同じ意味を持つ言葉がありますそれは・・・バカです

○○オタクと○○バカではニュアンスは違いますが意味はほとんど同じです

○の中に言葉を入れてみましょう。。。

野球・アニメ・電車・あなたの好きなこと・・・etc

バカはほめ言葉でもあり、飽きれたような意味もありますが

なぜか、オタクにはそういった意味がありません・・・・やはりそれもオタクとの区切りだと思います


こういった区切り方もまたひとつの区別の仕方なので参考になれば幸いです

んまぁ、こんなとこまで読む人が絶滅危惧種だな~

予告!!次回は、オタクになる方法をやる予定!


今日の一言「賢い人は、凡人に学ぶ。この言葉は偉大だと思います」
プロフィール

オ~ク

Author:オ~ク
各種設定
目標:それなりに更新する
最近やっていること:新作のPSPゲームをやりまくる
好きなゲーム:東方、MGS、MHP2G、fate、月姫、デシディアFF、勇者の癖になまいきだ、勇者30、ぷよぷよ、初音ミクProject DIVA、
今一番の注目PSPソフト:何かありますか?
好きなキャラ:幽々子(東方)、アルティミシア(FF)、バーサーカー、ランサー(fate)、キョン(涼宮ハルヒ)、天野銀次、美堂蛮(GB)、レナ、魅音、圭一、(ひぐらし)、随時更新予定
取得検定:全経簿記2級&原価計算1級、情報処理B&VB1級、電卓1級、商業経済検定・1級(マーケティング、商品と流通)、ITパスポート
今後とりたい検定:日商2級or3級、ワープロ1級、情報技術者試験
とりあえず一言「ここらでひとつ、お茶が怖い」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
