

今年最後の更新予定

どもっ!fate/hollw ataraxia が手に入り最高潮のオ~クです!

正直に言うと、つい先ほどすべてクリアしてきました!!

いゃ~インストするときにいろいろ、問題があったりしたので楽しさも倍増でしたね!

さすが、fate さすがファンディスクさすがきのこ!

って感じで、終始感動しっぱなしか笑いっぱなしでしたね!

もう、今年遣り残したことは無いぐらいのゲームでした・・・

今年一年を締めくくるに自分的にはふさわしいゲームでした。。

はぁ、これで自分が楽しみにしていたゲームの一つが消化されてしまったと思うと残念です

次は、歌月十夜ですかね~

そのためには、PCの用量をどうにかしなくては・・・・

んで、順番おかしいですけど以下感想です。

hollw ataraxia は予備知識もほとんど無くバッゼトやアヴェンジャーが出るくらいしか知りませんでした

内容は、言っちゃ悪いんですけど、ハルヒのエンドオブデイズって感じですね。。

フラグを手に入れないと話が進まないという、だからフラグを手に入れにない限り永遠と話が続いていく

最高の、日々でした!

ですが・・・stay night の続きとして考えると、心苦しかったです・・・・

何かがかけていて、余計なものがついていると言うのは作品の一文ですが。その通りでした

うむ、作品としては最高の一品だと思います。。。

fate好きにはぜひな物ですね。

自分的には、ライダーと凛が面白かったですかね~

ライダーのあの服装の真相や、凛のマジカルルビー、セラ・リズの漫才(?)

どれをとっても、面白かったです

あ、でもひとつ気になるのがどんなシアワセな日々も終わるもので、終わった後はいったい

どのように、なったのが気になりましたね~

できれば、そのあたりもちょこっと・・・

明日になったら、全て元に戻っている・・・

今日の一言「幸せな日々の前では、真実など忘れてしまう・・・」
・・・深い(?)言葉だ

追伸、今年も読んでいただきありがとうございました、いろいろと足りないブログですが
   来年もどうぞよろしくおねがいします!

モエの一発変換は何ですか?

あい、最近平日より休みの日のほうが体感時間が長いオ~クです

休みの日がながいことはいいことだ!!

んでは、久しぶりにゲームのことだけをば

PSPでリメイクされたスーパーロボット対戦Aをやってます

このゲームはもとはGBAだったらしく、いろいろと改善されているそうです

ちなみに、自分はスパロボはこれが始めてのプレイ

ダイタイの内容やり方は知っているものの、ほとんど右も左もわからない状態でスタート

うん・・・・1面からいきなり死にそうになったよ・・・・

つーか、いきなり主人公機意外は落ちちゃったよorz

これはなかなか、難しいゲームですねv

なぜか、難しいことに楽しさを感じでしまい今のところ28話まで何とかたどり着けました

ちなみに、GAMEOVERの画面を見た回数は途中から数えるのをやめてしまったんですけど

楽に二桁は越えていますwww

まぁ、GAMEOVERになっても所持金は増えるから・・・

それのおかげでどんどん強化できるから良いですけどねw

気がついたら、主人公だけにつぎ込んでますけどねww

とりあえず、しばらくは飽きなさそうなんでうれしいですね!

今日はも一つ、くらぇぇぇぇええええ!!!

「メルティブラッド」

をやってます、、、格ゲーはあんまり得意でないのであんまり楽しめてませんけど

型月の作品なんで、別の意味では楽しんでいます!

やっていてふと思ったんですけど、、、、

月姫はプレイ済み、メルブラもプレイ済み・・・あれ?歌月は?

と言う感じになっているので、少々分からないところもありつつプレイ中であります!

レンの関係や秋葉とシエルなどの関係もほとんど分からないのが現状なんです・・・

うっ、歌月やりたくなってきてしまった・・・


今日の一言「真ん中が抜けるとすごく話が分からなくなる」
当たり前ですかね?

送電等のミメイ

どうも!今日をすっかり金曜日だと思って朝学校に行く準備をしたオ~クです!!

んぃゃ~ずれてますね^^;いろいろと

今回は、前回やった ture ~の製作者が新しく作ったゲームの紹介です!!

今回も前回と同じテキスト型のゲームですが

最高ですね!相変わらず、文才あり溢れる作品となっていました!!

内容は、優しく、暗い話なんですが・・・・

もう、自分の中では上位にランクインするゲームですね!!

残念なところは、最後のほうが少々駆け足気味になっていて、説明不足を感じました^^;

もう少し、説明?分かりやすくしてほしかったと思います

何よりも、この作品は主人公に目を惹かれます!

2人の主人公の掛け合いや、町の人たちとの話

はたまた、暗く冷たいバトルなんかも必見です!!

むぅ・・・自分の文才の無さに絶望します・・・

こんなに良い作品をうまく紹介できないし、なによりも自分の説明が物語を汚している気がして

なりませぬ・・・・orz

ぜひぜひ、やってくださいませ!!

ちなみに、フリーゲームですからどなたでもプレイすることができます!

タイトルをググッてダウソしてやってみてくださいね!!


今日の一言「このブログは人と自分の暇つぶしになるようなブログにしたいです」

終わりよければ全てよし、じゃ無いときもある

どもっ!!どんなゲームをやっても終わりが来ると必ず悲しくなるオ~クです!!

終わりの無いゲームは(シムシティやタワー)飽きが早く来るか、はまり続けます

いゃ~昨日言っていたゲームを攻略見ながらクリアしましたよ^^;

とっっっても面白かったです!!

どんなゲームでも面白いといってしまいますが・・・・これは特にフリーのゲームのはずなのに

自分ではAランクをつけても良いかもしれませんね!!

ヒロイン一人一人がしっかりと個性を持っていて、難易度はやさしめで初心者におすすめ

し・か・も・クリア後の隠しストーリー?アナザーストーリー?が最高です

本編では、純愛?恋愛?学園での恋?といった、甘めなのですが

各誌では男と男の語り合い(B○ではなく)まさしく男と男の友情・・・・

拳で語り合うが、最も近い感じの話でした

このアナザーでは、学園の秘密やヒロインの本当の気持ちなどが分かり

さらに、ヒロインに気持ちを肩入れ?感情移入?してしまいました・・・ww

さらに、この隠しストーリーでは自分が攻略したヒロイン一人一人を選び

ヒロインごとにまた違った隠しストーリーがあるので、まだ全てクリアしていないのですが

これからも楽しめそうです!!

一度でも2度でも3度でも、ヒロインの数×3ぐらいは楽しめます!!

ではでは、今日は中途半端にこれくらいで~

今日の一言「人造人間とサイボーグって違うこと今日知りました・・・」

もう一言ではなく、報告に近くなっている気が(ぁ

攻略可能なキャラに好きなキャラが含まれてない悲しさ

どもっ!!攻略しようと思ったキャラが攻略対象にも、さらには黒幕的存在にもクリアするまで気づか

なかった・・・絶望に浸ったことのあるオ~クです

まぁ、あえてゲームの名前は挙げませんがね・・・w

特に脈絡も無く、リベンジ(?)のつもりでフリーのノベルゲームやってたんですよ(いわゆるギャラゲ)

一人目は、特に考えもせずに回りの情報を頼りにクリア

おっこれはいけるんじゃね?と思いそのまま珍しく攻略を見ずに気に入ったキャラを攻略開始                               ↑ここ重要

そのはずだったんですが、気がついたら2番目に気に入った子を攻略成功・・・あれ?

なぜか、1番狙いよりも2番狙いのほうが先にクリアしてしまった・・・

んで、先ほど攻略を見てきたんですが順番とかは特に無く(某○姫やfateなどとは違い)

いきなり、誰でも攻略可能なはずなのに(隠しは別にいます)、なぜか、なぜか

高難易度の方を先に攻略してきました・・・

んまぁ~順番が逆になっただけなのでそれはそれでいいのですけどね~

正直に言います・・・・このゲームかなり面白いです!!

簡単な選択肢を選ぶだけなのですが

途中で、「会話のたたみかけ」というのがあり、ここで間違った選択肢を選ぶと好感度は下がり

正しいのを選ぶとあがるといった感じです。。。

ここまでは普通ですが、このたたみかけでは、、ぶれ幅がハンパないです

いきなり80ぐらいが20ほどまで下がってしまったり逆に30ぐらいが90以上にまであがったり・・・・

女心って難しい・・・orz

ま・まぁ、自分には心強い攻略ページがありますから何とかなるはずです!!

さて、早速あいつを攻略しなくては!!

ここから、日常雑記・・・学校雑記

今日は、文化祭でやるホットドック&焼きそばの打ち合わせをしたよ!!

内容は、結構グダグダだったけど何とかなるかな~・・・?

とりあえず、今日中に決めたことは決められて良かったです!

ち・な・み・に!

今日決めたのは、どのような場所でやるか、売るときの値段、何をどうするかといいった

いわゆる、企画書です~

し・か・も!!

この企画書は生徒会に出され、かぶらないようにふるいにかけられます

そのふるいは、生徒会役員と生徒会の担当の先生たちです・・・フッフッフフゥ

勘のいい人は気がついてるかもしれませんが、自分は生徒会役員でしかも、副会長です!

ようするに、できるだけ自分のクラスを落とさないこともできたりしちゃったりします!!

まぁ、誰が見ても落とさないように真面目に企画書を書き、さらに分かり易いようにしたんですけどね

でも、これくらいのひいきぐらいみんな多めに見てくれるはずでしょ・・・ww

さ~て明日は文化祭のパンフレット作らなくては・・・

2年が一番働かなきゃいけないので大変ですね~

ではでは、今日はこれぐらいで~

今日の一言「ゲームのご利用は計画的にね!!」もちろん時間や自分に合っているかも含む

ここまで読んでくださりありがとうございます!
最後にコメントにでも長文乙とでも書いていただけたら、感謝の気持ちでいっぱいです
プロフィール

オ~ク

Author:オ~ク
各種設定
目標:それなりに更新する
最近やっていること:新作のPSPゲームをやりまくる
好きなゲーム:東方、MGS、MHP2G、fate、月姫、デシディアFF、勇者の癖になまいきだ、勇者30、ぷよぷよ、初音ミクProject DIVA、
今一番の注目PSPソフト:何かありますか?
好きなキャラ:幽々子(東方)、アルティミシア(FF)、バーサーカー、ランサー(fate)、キョン(涼宮ハルヒ)、天野銀次、美堂蛮(GB)、レナ、魅音、圭一、(ひぐらし)、随時更新予定
取得検定:全経簿記2級&原価計算1級、情報処理B&VB1級、電卓1級、商業経済検定・1級(マーケティング、商品と流通)、ITパスポート
今後とりたい検定:日商2級or3級、ワープロ1級、情報技術者試験
とりあえず一言「ここらでひとつ、お茶が怖い」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
