

おいっす!

ども~誰も見ていなくても更新をしようと思い立ったオ~クです!!

前回の更新から結構間がたってしまいました・・・(定型文)

んまぁ、いいかぁ

さてさて、今回は fate/extra についてです。

まず第一に衛宮君は削除されたようですwwww

第二にセイバーは高飛車にジョブチェンジしたようですw

第三にキャスターは万人受けを目指して、かわいくなりましたwww

第四にFateの面影が一切ないのはなぜ!!!

とまぁ、こんなところですかね~

1・3はまぁ許せるとしても(特に1番)2・4番目の面影が一切無いのはちょっと許せませんねぇ

原作からやっている自分としてはどうにもねぇ・・・

たのむから、セイバーだけはキャラは変えないでほしかった声優も(ぁ

はぁ、、、新しい分類のRPGに手を出した結果いろいろと切り捨てたようですね

とりあえず、型月好きとしては一応買いますが・・・微妙ですな

しかも、原作から残ったのはアーチャーとランサー、遠坂凛と間桐真二くらいです・・・

人気の高いアーチャー・ランサー・(一応高い)凛は分かるが・・・なぜ真二!!

余談ですけど、タイガーは残ってたような・・・です。。。

裏でタイガー道場をやるか期待してましょう!ぁっでもイリヤでるかわかんねーや・・・orz


今日の一言「何かを得るには何かを捨てなくてはいけない・・・のか?」

秘技!くしゃみ5連発!!!

どう゛ぼ・・・さいきん鼻と目が辛いオ~クです・・・ズビッ

今回は、黒歴史でも増やしますつーか暇をつぶします。。。

未来予測についての考察

未来とは今ではない次のことを指し示します。

主に、今日が今ならば、明日は未来、昨日は過去と言ったぐわいです。

で、この未来を予測し当てることを未来予知などといっています。

ですが今回自分が仮説として立てるのは、未来予知などというものは無く、未来予測であると言うことです

言葉の文の違いぐらいしか思わないかもしれませんがだいぶ違います。

未来予知は必ず当てるもの、未来予測は起きる確立を出すものです。。。

この説世有力にするために自分の中では未来と言うものは2つに分けられます

1つは、変動未来

変動未来とは、まだどうなるか分からないことを指し示します。

主にこれが一般的に言う未来と言うものです。

もう一つは、固定未来

これは、絶対に決まっている未来のことを指し示します。。。

ですがこれは先ほどあげた、予知と予測の違いに食い違います。

それをここから説明します。

固定未来とは厳密に言うと、変動未来のことなのですが、起きる確立が0.000001%以下のことを

主に固定未来といっています。

例をあげると、今現在自分はこれをうっていますが打つのを途中でやめて

ナイフで自分の首を掻き切って自殺することも可能ですが

おそらく、その可能性は極端に低いので

自分が、この文章を打ち切るとき生きているのは固定未来です

ですが自分が30年後生きているかどうかは変動未来です

これは自分が今は死ななくても明日には死んでしまう可能性を示唆しています。

ほかにも、いきなり交通事故で死んでしまう可能性もあることは否定できません(悪魔の証明)

ですから、自分が30年後に生きているのは変動未来になるのです。

さて、話を元に戻しましょう

予知の予測の違いですが、これは予知というものはありえないと言うことです。

よくゲームや漫画、小説などでラスボスが勝ったら世界は崩壊などと言いますが

たいてい主人公がこれに打ち勝ち世界の崩壊を救います。

これは、ラスボスが言っているのは固定未来(予知)ですが先ほども言ったように

確率論では、固定未来など存在しません

だから、主人公に負け世界は救われます。。。

ですので、予知と言うものは存在しないことになるのです。

どんな物事でも絶対ということはありえないのです。


今日の一言「長文乙!」読んだ人にも書いた人にも

タイトルつけるの忘れませんか?

どうも~休日となると昼ごはんが朝飯になるオ~クです!

最近なんて朝飯=昼飯なんですよねw

別の意味で、スローフードです!ww

今日は、本棚を入れ替えました

その結果、どこにどの本があるか分からなくなりました・・・orz

でも、大丈夫!入れ替えた後、全部出してどこに何があるか確認しましたから!

意味ないですね・・・また片付けなおします。。。

にしても、そろそろ本当に本棚を買わなければいけなくなりそうです

漫画やラノベだけで自分の寝ているスペースより多く取れそうで不安ですw

もし、地震なんかで崩れてきたら漫画みたいに埋まりそうな勢いです。。。

死因は、本による圧殺・・・本だけに本望ですww


そうはならないためにも、そろそろ本棚と新しい本がほしいです!(ぇ


今日の一言「1度壊れたものは2度と元には戻らない」大事な、セーブデータが消えてました・・・

2日連続で更新なんてかなり久しぶりなオ~クです・・・

もちろん、暇だから更新するので暇潰しになるのです!!

なんて、前置きは置いといて、、、

本日は、親に荷物持ちを手伝わされました・・・

まぁ、ヤマダ電機へヒーターを買いに行くだけでしたけどね~

今日手伝ったおかげか、交通費も負担してもらいさらには親が使っていた

小さい電気ヒーターをもらいましたww

これでまた、自分の部屋に引きこもる要素が増したぜ!!

冬はヒーターと毛布でしのぎ、夏は大き目の扇風機でしのげるかな~

こうなると、扇風機では物足りないから小さい冷蔵庫完備だったら最高なのになぁ

あ、、、そんなことしたらブレーカーが落ちそうだな・・・orz

団地には無理な話か・・・

ま、まぁこれで深夜に寒さを感じることもなくなったし

ようやく、毛布をかぶりながらゲームすることも無いかな!!

そういえば、今日(昨日かな)からは後期試験なんで学校お休みだったりします

学校が意外と好きな自分としては、少々残念・・なんて誰が言うか!!!

休みのために、学校に行っている様な物なのに!!!!

ビバ休日ですよ!!


今日の一言「ヒーターは文明の機器だ!!」寒さに震える時代は終わった!!

どうも!ゴッドイーターに超はまっているオ~クです

とかいいつつ、いろいろとゲームを消化した1週間でした!

今のところ、「うみねこの鳴くころに」をプレイ中でEP4まで何とか終わりそうです~

友達に借りたかいがあったものですね!

竜騎士07の作品は大好きなのですけど、このうみねこはひぐらしとは違う面白さもあり

ひぐらしを知っている人はさらに楽しめるようになっています!

戦人の指パッチンと「チェス盤思考」などにはまりまくりで、ついついその思考について悩んでしまったり^^;

キャラではベアトリーチェが大好きですね~

あのノリのよさや、時折見せるギャップにはまっています!!

ベアトのカワイさと面白さには何者もかなわないwww

んで、さらに消化しきってませんが「歌月十夜」をやってます!

ダウソしてくれたtaiに感謝、感謝

型月作品は大好物なので、月姫をやった後にはぜひやりたかったんですけど

なかなか、手に入らずメルブラをやってからプレイという、順番が逆になってしまいました

ですが・・・そんなことを気にさせないほど面白く感じてしまう

自分が大好きです!!

つーか、タイプムーンいや、きのこ作品大好きです

さてさて、これぐらい書けば自分がいかにブログを更新せずに楽しんでいたことが分かって

いただけたでしょうか・・・・?

うん、正直すまんかった!!orz


今日の一言「コンゴウ=ババコンガ」ゴッドーイーターのキャラ説明ですキリッ!
プロフィール

オ~ク

Author:オ~ク
各種設定
目標:それなりに更新する
最近やっていること:新作のPSPゲームをやりまくる
好きなゲーム:東方、MGS、MHP2G、fate、月姫、デシディアFF、勇者の癖になまいきだ、勇者30、ぷよぷよ、初音ミクProject DIVA、
今一番の注目PSPソフト:何かありますか?
好きなキャラ:幽々子(東方)、アルティミシア(FF)、バーサーカー、ランサー(fate)、キョン(涼宮ハルヒ)、天野銀次、美堂蛮(GB)、レナ、魅音、圭一、(ひぐらし)、随時更新予定
取得検定:全経簿記2級&原価計算1級、情報処理B&VB1級、電卓1級、商業経済検定・1級(マーケティング、商品と流通)、ITパスポート
今後とりたい検定:日商2級or3級、ワープロ1級、情報技術者試験
とりあえず一言「ここらでひとつ、お茶が怖い」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
